Photo × Design フォトデザインスタジオのブログ

スタッフのつぶやきキャンペーンなど撮影日記 月別アーカイブ
撮影日記
2022/12/01
【2022最後の】ハーフバースデー撮影会【ご報告】

ご無沙汰しております。
楽しい撮影会の企画がドンドコ溢れてきてしまって隔月開催とあいなりましたハーフバースデー撮影会ですが、おかげさまで楽しく元気に開催しております。

ご報告が延び延びになってしまいましたが、
延び延びの間、我が家では、
長女が(主に金銭面の)相談もなく勝手に進路を決定してきたり、
色気づいた次女がロールブラシでヘアセット→頭髪が大事故→洗面所に籠城したり
末っ子の飼っていたカブトムシが10月後半に大往生し、その後入居したカマキリが2日で昇天するなど。
そして、剣道部なのに風呂嫌いな長男(中2男子)が俄然風呂に入るようになりました。思春期最高だな。
ついでに私は出前館のゴッド会員になりました。
そんなこんなで家族の成長を日々生温かく見守っています。こんにちは週末カメラマンおおはしです。

うちの子らはグイグイ成長する時期はとっくに過ぎてしまったのですが、
ハーフバースデー撮影会に参加してくれたベビーに1歳のバースデー撮影で再会したり、ご兄弟の七五三撮影で再会したりなどいたしますと、お子様の成長の早さを体感して感慨もひとしおです。盆暮れ正月しか会えない遠方のばあばの気持ち。

今回のハーフバースデー撮影会も、今後の再会が楽しみなキャワワーなベビーが集まってくれました。
先回すっ飛ばしてしまったので、今回は2回分のご報告です。いってみよー。


こちらは9月の撮影会にご来店のベビー。
寝返りずり這い時期のベビーちゃんはムッチムチで多幸感がすごいのー(語彙力)。
ほんのりオータムムードなセットでパチリ。
今回からこの籠スタイルが導入されたのですが、ホールド感が良いのか、ベビーたちも比較的ご機嫌に過ごしてくれているようです。

一方こちらは、爽やかな秋晴れをイメージした(のかはアタシが作ったわけではないのでわかりませんが)、明るい背景セット。
赤ちゃんのフワフワヤワヤワな雰囲気にマッチしています。
ママのお顔を見て安心したのかな。ほんのりニッコリ。


お次は11月開催の撮影会に参加してくれたベビーちゃんたち。
背景セットも深まる秋にピッタリ。

11月開催の紅一点ベビーは
最高にかわいいヘッドドレスとヒラヒラなお洋服のコーデで参加してくれました。
シャンシャン鳴るおもちゃ、楽しいよねー。

クリスマスも近いということで
こちらはティファニーブルーの壁面にたっぷりキラキラを施したセット。

アーモンドみたいなお目々が最高にキュート!!しかもしっかり目線をくれています!嬉しい!

こちらはママとおばあちゃまと一緒にご来店のボーイ。
ベビーには珍しく、お帽子が好きなんですって!
とても似合っていますね。
直前まで泣いちゃっていましたが、気を取り直してパチリ。
撮影会では、赤ちゃんが泣いちゃってあらら〜なシーンもありますが、それはまあいきなり知らない場所でママから離れちゃったら心細くなりますよねー。
慣れてくればご機嫌が回復するベビーがほとんどです。赤ちゃんの順応力すごいね。

そしてこちらのベビーはお友達を連れてきてくれましたよ。
いつも一緒にいるぬいぐるみや遊び慣れているおもちゃをお持ちいただけると、赤ちゃんのご機嫌回復も早いのでありがたいのです。

お次のベビーは、ママさんが素敵なクラウンを持ってきてくださいました。
プリンス!!!
プリンスっていうかもう天使なんじゃないんですかあなたは!

にっこりサービス。
こちらのボーイは終始ご機嫌で過ごしてくださいました。こういうベビーもたまにいらっしゃいます。
爽やかな笑顔と純白のお召し物がキラキラのセットに映えますね!

さて、ラストのベビーは鳶色のお目々が素敵なインターナショナルベビー。
イミテーションのケーキを頬張るポーズがなんてかわいいの!
最高のサービスカット。
おうちに帰ってパパに見せたら大喜びですよ、きっと。

ハーフバースデー時期の赤ちゃんは、うつ伏せポーズもかわいいんですよねー。
カメラマンの後ろで話しかけてくれるママを見てニッコニコ。
2022年の最後に良い写真をありがとう!


今年もハーフバースデー撮影会には、たくさんのベビーとご家族にご参加いただきました。
本当にありがとうございました。
私たちスタッフにも、赤ちゃんとのふれあいの時間をありがとうございました。

来年も引き続きハーフバースデー撮影会や、その他楽しい撮影会企画をご用意して、みなさまのご来店をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

「ハーフバースデー」
「撮影会」
「赤ちゃん」
の、ほかの記事
Related Articles

search

tags

スタッフのつぶやきキャンペーンなど撮影日記 月別アーカイブ

Instagram