Photo × Design フォトデザインスタジオのブログ

スタッフのつぶやきキャンペーンなど撮影日記 月別アーカイブ
撮影日記
2024/03/26
入園・入学の思い出をおしゃれな記念写真に!

少しずつ暖かくなって春めいてまいりました(ような気がしますが連日寒いですねまだ)。
今年は長男が高校に入学します。スタッフおおはしですこんにちは。

東京の桜開花予想は、先週の段階では3月21日とかなんとかだった気がしますが
昨日時点で3月27日になっておりますね。目黒川もまだつぼみだとか。
この感じだと、大凡の学校で入学式が行われる4月第2週くらいに満開になりそうな予感でしょうか。

ということで今回は
ウキウキとワクワクとドキドキが詰まった入学式を
満開の桜(スタジオ内イミテーション含む)とともに写真に残しましょうという感じで進めていこうかな。

入学写真いつ撮るの?というご質問を時々いただきます。
早くても遅くても構わないと思うのですが
やはりランドセルや制服が到着する4月上旬を目処にご予約いただくのがスタンダードですね。
しかし入学式当日は主役が緊張の連続でお疲れモードだったりしますので
主役の個性を考慮しての後撮りもオススメです。
5月くらいまでなら、わんぱくなお子様のランドセルもまだピカピカだと思いますよ。

フォトデザインスタジの入学卒業プランは、主役以外の方と一緒の撮影も料金をいただきません。
ご家族ご兄弟姉妹、ご親族の方も、みんなでワイワイ楽しく撮影に参加していただけたら最高です!


ひとりだと少し緊張してしまう子も
お姉ちゃんお兄ちゃんと一緒だと、いつもみたいに自然な笑顔を見せてくれるんです!
下のお子さんと一緒なら、1年生になってお兄さんお姉さんらしくなった姿も残せます。
みんなで制服を着て写真を撮る機会はなかなか無いもの。
今しかないシーンをたくさん残しましょう。

緊張がほぐれてきたら、ひとりでも堂々としたもの。
主役の魅力を引き出す写真もたくさん撮らせてくださいね!

自由だなー。
大きくなったらなかなか撮らせてもらえない、ふとした瞬間も
うちのカメラマンは逃しませんよ。
 
ワクワクやドキドキが詰まった一生に一度の入学式フォトは、
あとから見返すととても懐かしい、家族の大切な宝物になるはずです。
さくら背景をはじめ、入学フォトにピッタリなおしゃれシーンをご用意してお待ちしています。

入学卒業プランはこちらから ▶
カット数と記念台紙がライトな「入学卒業思い出プラン」も3月4月限定で実施しています。
喜びと笑顔が詰まったHappyな入学フォトをぜひスタジオで!

「お祝い」
「入学・卒業」
の、ほかの記事
Related Articles

search

tags

スタッフのつぶやきキャンペーンなど撮影日記 月別アーカイブ

Instagram