Photo × Design フォトデザインスタジオのブログ

スタッフのつぶやきキャンペーンなど撮影日記 月別アーカイブ
スタッフのつぶやき
2023/09/08
プロフィール写真はプロにお任せ!

9月に入って、朝晩は少しずつ過ごしやすくなってまいりましたね。
秋の訪れを感じたりしますが、昼間は相変わらず30度超え。
今年の夏は暑すぎて出かけられないので、ほとんど家で漫画読んだり漫画読んだり、時折小説を読んだりゼルダやったりして過ごしていましたオオハシですこんにちは。

読書の秋にうってつけのヤツがとうとう出ますね。「鵺の碑」。
「邪魅の雫」以来17年ぶり。17年ぶりの読める鈍器。
まあ我々はエヴァンゲリオンを経験しているので17年なんて待ったうちに入らないのですが。
発売日にAmazonから届く予定になっております(すごく楽しみなんですよほんとは)。
ただね、まわりに感想戦できる方がいないのです。みんな鈍器は読まないようです。

最近私のまわりの女性陣の中で婚活が流行っているようで
(いや、結構みんなやってるから私のまわりだけではないのだろうな、きっと)
マッチングアプリに登録して
いろいろあって趣味が合ったりして
いろんな殿方とお会いしたりしなかったりしているようなのですが
やっぱりひとまずの決め手はプロフィール写真だそうで、
写真は大事だね、というお話です。
強引ですが。前置きが長すぎると感じたので。

女性と違って、男性は友人同士で写真を撮り合ったりなどあまりしないと思うので、結局自撮りの写真をマッチングアプリのプロフィール写真として使っている人も多いようです。
が、自撮りは顔が大きく写るし、何よりイケてない。
自室で蛍光灯の下で自撮りとかもう、他になにかものすごいアピールポイントがおありなのかしら、と逆に気になったりするパターンもあるのかもしれませんが。
婚活女子のお話を聞くと
写真を見て「会ってみたい」と思わなければなかなか次の行動には出ないとのこと。

あー、つまり
写真がダメダメだったらスタートラインに立っていないのと同じなのよ!!

撮りましょう。会ってみたくなるプロフィール写真。

フォトデザインスタジオでは、スタンダードな写真館の背景とは別に
自然な雰囲気で写真が撮れるセットもたくさんご用意しています。
ご希望をしっかりヒアリングして、プロのカメラマンが
あなたにぴったりな雰囲気で
あなたの良さ、強みを引き出す写真を撮影します。
1カット¥5,000〜。
カメラマン派遣型の出張撮影では少しコストが・・・という方も安心です。


こんな雰囲気も撮れますよ。サンプルはうちのスタッフ三村田くんです。
プロフィール写真の詳細はこちらから→プロフィールフォトプラン


人に撮られるのには抵抗がある方も多いと思います。
そんな方にはセルフ写真もオススメです。
気兼ねなくキメキメ写真が撮れます。
詳しくはこちらからどうぞ→セルフ写真

あと、もう忙しくって写真を撮りに行く時間がないのよ、とか
写真を撮りに行こうにも何を着て行ったらよいかわからないのよ
という方にはAIフォトがオススメですよ。
ご自宅から(もちろん出先でも構いませんが)ご自身のお写真を1枚送っていただくだけで
いろんなシーン、シチュエーションの写真がつくれちゃいます。


こんな感じでロケ写真も作れます。サンプルはまたしてもうちのスタッフ三村田くんです。

素材は随時更新中。
キャンプやゴルフ、スポーツ観戦、カフェで読書、お料理シーンなどなど、趣味をプッシュできる写真も思いのままです。
詳しくはこちらからどうぞ→AIデザインスタジオ

利用者が多いほど、競争率が高いほど、写真って大事です。
マッチングできずに悩んでいる方、ぜひ一度プロの写真をお試しください。

晴れてマッチした暁には、カップルフォトを撮りに来てくださいね。

「ポートレート」
の、ほかの記事
Related Articles

search

tags

スタッフのつぶやきキャンペーンなど撮影日記 月別アーカイブ

Instagram