Photo × Design フォトデザインスタジオのブログ

スタッフのつぶやきキャンペーンなど撮影日記 月別アーカイブ
撮影日記
2021/04/16
ピッカピカの一年生がきてくれたよ!

やー、やっぱりウエストはゴムに限るわ。
どうもこんにちは。カメラマンおおはしです。
わたくしのボディにはウエストゴムが最高なのですが、
子供の体操服のゴムってなぜあんなにも伸びるのでせうね。
使用頻度の問題でしょうか。
それとも母の見えないところでビョンビョン伸ばして遊んだりしているのでしょうか。だとしたら許さん。


まあとにかく交換回数が多いの。体操服のゴム。あと赤白帽のゴムも。
5年生になった次女がぼちぼち授業でお裁縫を始めるようなので、
これからはセルフで交換してくれるとよいと思います。

さて今回は、この春から小学生、ピッカピカの一年生が来てくれました。

かわええのう。

縦横無尽に動き回って勝手にポーズを取ってくれる、大サービスやんちゃボーイ。

ランドセルもピッカピカ!
トラディショナルなブラックのランドセルが、青空ブルーの背景紙によく映えます。

それにつけてもランドセルのデカさよ。

最後は最高の笑顔で一枚。

入学おめでとう!
いっぱいお友だちをつくって、いっぱい遊ぼう!
もちろんお勉強もがんばってね(*´艸`*)

ピッカピカの一年生といえば、
小学館「小学一年生」のサイトから、ピッカピカの一年生♪のオリジナルCMが作れちゃうアプリがダウンロードできるそうですよ。
うちの子も今年新1年生だから(中学だけどね)、やってみようー。

https://pikkapika-atsumare.jp/

「お祝い」
「入学・卒業」
「子ども」
の、ほかの記事
Related Articles

search

tags

スタッフのつぶやきキャンペーンなど撮影日記 月別アーカイブ

Instagram