Photo × Design フォトデザインスタジオのブログ

スタッフのつぶやきキャンペーンなど撮影日記 月別アーカイブ
スタッフのつぶやき
2024/02/06
ドッキドキドン☆一年生

関東は朝から雪景色。
昨夜、我が家のキッズはボロボロ雪がふる中を20時過ぎまで喜び庭駆け回っておりました。
途中からお向かいのお友だち&パパさんも参戦していた様子。
雪なぁ。鬱陶しくも懐かしさを感じる雪国出身のスタッフおおはしですこんにちは。

さて、雪が溶けて川になって流れてゆく頃、もうすぐみんなは一年生。
ということでフォトデザインスタジオでは入学フォトの前撮りを承っております。

春から小学校へ上がるお子様の記念写真には、ランドセルは欠かせません。
学校指定のバッグやランリュックなど、これから一緒に登校するピカピカのバッグをぜひお持ちくださいね。
ランドセルが届くタイミングなども考慮しながら、前撮り時期を決めましょう。

制服と制帽、黄色い帽子などもお持ちくださいね。
制服がない学校に入学されるお子様は、入学式で着る予定のスーツやワンピースなどをご用意いただくとよいですね。
入学式で履く予定の靴や、登校に使う予定の靴のご用意があれば、こちらもぜひお持ちください。

撮影時はお着替えもできますので、これまでお世話になった幼稚園の制服やスモック、通園バッグなども、最後の記念にぜひ撮りましょう!
こちらも、制服が届く時期に合わせて前撮りをご検討くださいね。

お気に入りのキャラクターグッズや、大好きな本など、タイムリーな小道具があったら、こちらもぜひお持ちください!
何年か経って、見返して、「あの頃これがお気に入りだったね」「キミの中ではこれが流行っていたんだよ」などなど、いろいろお話してくださったら嬉しいです。

式典当日はバタバタしたり、新しいことが目白押しでお子様が疲れてしまったり、いろいろなハプニングが発生したりしなかったり。心穏やかに、自然な笑顔を引き出せる前撮り、オススメです。
お子様の人生の節目を、しっかりと写真に残しましょう。

入学卒業フォトプランはこちらから▶
入学卒業フォトギャラリーもご覧ください▶

「入学・卒業」
「子ども」
「記念日」
の、ほかの記事
Related Articles

search

tags

スタッフのつぶやきキャンペーンなど撮影日記 月別アーカイブ

Instagram